【Fortnite】FNBRは育成ゲームだった。Tfueに学ぶ雛鳥の育て方| 他

■【Fortnite】FNBRは育成ゲームだった。Tfueに学ぶ雛鳥の育て方


●BUSH GETS CARRIED TO HIS FIRST EVER WIN! High Kill Gameplay (Fortnite Battle Royale) - YouTube

Tfueさんは屋内戦でのBuilding活用法がとても上手いプレイヤーです。Aimingや正面切っての撃ち合いとは違う、FNBRならではの立ち回りが観られます。
筆者は屋内戦が苦手なので見習いたいです。

5:20~、たっぷりNewbieと遊んであげる姿がほほえま。Tfueさんは最強武器のロケランまで与えて去っていきます。優しいおじさん!
その後も金Scarなど、良いものが手に入るたびに雛鳥に餌を与えるようにせっせとアイテムを分け与えてあげるTfueさん。
セーフゾーンから外れればジャンプパッドまで設置し、万が一ジャンプの際に引っかかることのないように近くの木を伐採してあげています。

11:30~、これまで愛情込めて育ててきた雛鳥が別のプレイヤーを倒し、我がことのように喜ぶTfueさん。
そして親指を立てて溶鉱炉に沈んでいくシュワちゃんのごとく、颯爽とストームの中に去っていくのでした。

FNBRが育成ゲームだったとは知りませんでした。こんな楽しみ方もあるんですね。
Trackerを確認する限り、彼の人生初Victory Royalだったようです。

そしてリプレイを確認すると、まさかの展開が…。





献身的に対象を守る姿に色あせない魅力があります。
こちらは「フジテレビ日本語吹替音声バージョン」が完全収録されています。


■ゲームあれこれ

●「TOKYO SANDBOX 2018」で見つけた注目のインディゲーム10選 ? もぐらゲームス

他にはない独特のゲーム性をもった作品が多く見られます。


●水着が眩しい『シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー』。シーズン4開幕『フォートナイト』。特殊部隊を指揮する『Silent Storm』。イザボーちゃんかわいい『メガテン4』。今週のゲーミング | AUTOMATON

ライターさん達の思い入れやプレイスタイルが見えて楽しいエントリーです。


●業界経験不問で、面白いインディーゲーム出したい人歓迎。インディーパブリッシャーPLAYISMが、今求める人材とは | AUTOMATON

経験は不問とのことですが、求められる能力は高そうです。


■海賊版サイトブロッキングあれこれ

●野良黒 海賊版サイトブロッキングと通信の秘密について西村博之さんと古市憲寿さんの理解がずれている?| 他

昨日取り上げた上記エントリーへの反応のまとめが出ていました。

●西村氏と古市氏が語る「海賊版サイトブロッキング」ライブ反応まとめ - Hagex-day info

Hagex氏のまとめです。


●海賊版サイト問題 対策へ向けた論点整理 | COMEMO

楠正憲氏による論点を整理するためのエントリーです。


■PC / ITあれこれ

●高木浩光@自宅の日記 - 優良誤認表示の「通信の最適化」(間引きデータ通信)は著作権侵害&通信の秘密侵害、公正表示義務を

改変のない料金高めの格安SIMと、改変されまくりの激安格安SIMがあってよい*7。そうした競争環境を育むには、まず「改変のないサービス」である旨を示す名称での区別が不可欠である。


しかしながら現状は、mineoが消費者に断りもなく「通信の最適化」を始めており、問題視されている、という内容です。


●『pixiv』という聖域で、代表・永田寛哲氏が仕掛けた人事と混乱(訂正とお詫びあり)(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

みんな大好きpixivの裏事情です。


●【アプデ】 A2Uにアップデート後、容量の少ないドライブが増える場合がある : ニッチなPCゲーマーの環境構築

A2U不具合の報告です。
あんまりいじらずに修正を待ったほうが良いとのことです。

●【Win10】 朗報 Win10FCUで発生していたマウスカーソルの吹っ飛びバグがA2Uで直る → 悲報 完全には直っていなかった [Update 2] : ニッチなPCゲーマーの環境構築

フリーソフト等で対処することができるそうです。


●視線計測デバイス向けのUSB HID規格が標準化される | スラド ハードウェア

とても便利そうな雰囲気を感じます。


●勢いを増す「Nokiaケータイ」の復活劇と、その楽しきノスタルジアの舞台裏|WIRED.jp

ユニークなデザインと現代でも通用する仕様との兼ね合いを実現したとのことです。


●GIMP 2.10.0リリース | スラド オープンソース

最近では、Photoshopが月額課金制になるなど、無料ソフトとしてのGIMPの需要は高まっていると思われるが、皆様はGIMPやInkscapeを使っているだろうか。Photoshopやその他のプロプライエタリソフトを使っている方は、どの辺りに利点を感じているだろうか。


一応インストールしてるのですが、丸描いて三角描いて塗りつぶしするあたりで満足して閉じます。


●Excelで絵画を描く日本のおじいさんが海外で「Excelのミケランジェロ」と評される - GIGAZINE

一方日本のおじいさんはExcelを使った。


●旅行関連サイトの多くが弱いパスワードを許可しているとの調査結果 | スラド セキュリティ

弱いパスワードを許可しているというか、我がパスワードマネージャー様のお作りになられた最強の複雑長大なパスワードを許可してくれないサイトが結構あるのが困ります。


●相対的なネーミングはよせ、やめるんだ! - Qiita

ファイル名の整理などで役に立つかもしれません。


●【完全版】図解!わかりやすいブロックチェーン技術の仕組み?仮想通貨を支える技術 - 仮想通貨メディア Coin City(コインシティ) | ビットコインからアルトコインまでを徹底解説

ブロックチェーンは世界の人々で共有するExcelみたいなもの、とのことです。


■エンタメあれこれ

●4つのしまりのない鎮魂曲 4/4 - megamouthの葬列

鎮魂歌シリーズの締めが公開されました。


■バラエティーあれこれ

●『弁護士自治を考える会』当会へのお問合せについて ( 事件 ) - 弁護士自治を考える会 - Yahoo!ブログ

現在、多々存在する 『弁護士検索サイト』 ほとんどが、弁護士側に立ったアピール記載いわば広告と言っても良いくらい、一方の情報記載を目にします。
本来、顧客たるユーザーは、販売側つまり弁護士アピールに留まらず、第三の視点・情報も欲しいもの。
弁護士ジャパンは、弁護士側情報に加え 『懲戒歴情報』 そして、被害予防に繋がるべく 弁護士会などが公表する 『綱紀調査 事前公表』 も記載しています。


弁護士の中にはろくでもない人間もいるので依頼する前にわかったほうがいいですよね、というエントリーです。

●弁護士・法律事務所検索や感想・感謝の言葉を調べるなら | 弁護士ジャパン

筆者はこういう世界とは縁がないものだと思っていましたが、熊本地震を機に事後処理で巻き込まれることになりました。
覚えておくと、いつか役に立つ時があるかもしれません。


●「株で【億の資産】を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法がスゴイ」を、まとめてみたInvestment Tech Hack

信憑性は不明ですが、縁のない業界の内輪話はおもしろいものです。


●うまみ強いゼブラ柄のトマト その名は「アマゾン」、近大農学部など共同開発 - SankeiBiz(サンケイビズ)

こ、このビジュアルは…。
見た目を気にしなくて済むトマトソース向きかもしれませんね。



●昔のシャンプーの広告に書かれた洗髪の頻度の推移がコレなかなか興味深いと話題に「今では考えられない」 - Togetter

化粧品メーカー広告の年代ごとの表現の違いに注目が集まっています。
必要以上に洗浄用品を使い、必要以上に流された皮脂を補うために保湿用品を使うという化粧品メーカーのマッチポンプな構造にまで言及する人は少なく、概ね「昔の人は汚い」という意見に留まるようです。


●「ひとつの本屋で起きたこと。」はここ10年で割とよく見てきたはなし

あえて言及されるケースは少ないものの、現場の事情としては珍しくないそうです。
図書館や書店という職場はインテリっぽい感じがするので大変な人気があり、従業員を使い潰してもいくらでも替えが利く、というのは妙に納得しました。


●語句の一部を同じ発音の英字で置換する表現が好きだ

インターネッツの楽しい部分ですね。


●半匿名でぼくが決めているルール - 続・はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

何十年も前の日本には、まったく会話ができないひとが結構いたそうだ。そういうひとをみかけたら、怯えるので目を合わさないようにしてくださいというような注意書きが街中に貼ってあったという。
さらに昔の日本ではそういう社会的不適合者は、世間様には見せていけないものとして、家の外には出さなかった、という。強制的なひきこもりであり、座敷童の起源だ。


今の世の中はこうした人達がネットという発言の場を得て鬱憤を吐き出しているので罵詈雑言が多くなる、という趣旨のようです。


●体力自慢の旦那が家事でクタクタ

書いてあることはわりとまともなのですが、男性比率の高い場所での発言ということで反発が多かったようです。
こういうのは発言小町でしょうかね。


●田端信太郎氏が梅木雄平さんの出会い系プロフを晒して大げんか - Hagex-day info

みなさんエンターテイナーですね。


●17歳年下ロシア人ハーフ嫁 - Hagex-day info

家族として暮らしていくには…中身のほうが…大切だから…。


●アンモナイトなどの化石が見つかる岩 “なぜ丸いのか”を解明 | NHKニュース

名古屋大学博物館の吉田英一教授らの研究チームが、100を超えるコンクリーションを解析した結果、腐敗した生物から出た酸と海水中のカルシウムが急速に反応し、球のような形に固まることを突き止めたということです。
また断面のカルシウムの濃度分布から、数か月から数年で直径1メートルほどの大きさになることもわかったということです。


建設業界への技術の転用も期待されるとのことです。


●【虫注意】「タカラダニ」を知っていますか?コンクリの上でよく見る赤くて小さい虫の生態に「知らなかった」の声 - Togetter

見たら知ってるけどそれ以外では忘れています。


●旅の醍醐味と言えばそうなんだけれど...あまりにもひどすぎたヤバいホテルでのアルアル : カラパイア

生きていれば想像もできない状況に出会うこともあるのですね。


●組み合わせの妙技。シュールファンタジーが炸裂するキメラコラージュ : カラパイア

楽しい作品ばかりです。


●一体何が起きている?木の根元でカワウソの集団がうねうねローリングしているの図 : カラパイア

●Otters rolling in the dirt under a tree by the river - YouTube

思ったよりうねうねしてた。


●そこには愛があるらしい。謎に満ちた猫のおなじみ愛情表現 : カラパイア

だいたい合ってる。


関連記事

0 Comments

Leave a comment