【ゲーム】本田翼さんがゲーム実況YouTubeチャンネルを解説、など| 他

■【ゲーム】本田翼さんがゲーム実況YouTubeチャンネルを解説、など

●本田 翼さんがゲーム実況するYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」が開設 - 4Gamer.net
●ほんだのばいく - YouTube

一度ゲーム中継するだけであっという間に27万登録!美人はお得ですね。とはいえ美人がはしゃいだり叫んだり泣きわめいたりするのを観るのは楽しいので仕方ありません。
ちらっとFortniteの話が出てましたが、「戦いながら建築するのが難しい!」との趣旨を語っていらっしゃいました。


●荒野行動+スノーボードの新作バトロワゲーが神ゲーだった件<Ring of Elysium>[Tanaka90] - YouTube

新作スノボーバトロワ、こんな感じなんですね。


●クトゥルフ神話テーマのRPG『Call of Cthulhu』狂気に囚われる私立探偵を映す最新映像公開。1時間にわたるゲームプレイ映像も | AUTOMATON

紹介記事を読む限りこのタイトルは雰囲気ゲーな感じですが、1時間もプレイを観せてくれるんですね。


●中世オープンワールドRPG『Kingdom Come: Deliverance』日本語版は、PCとPS4で発売へ。日本語吹き替えフルボイスの豪華仕様 | AUTOMATON

日本語に対応し発売されることになり、日本語字幕だけでなく日本語吹き替えもフルボイスで収録するのだという。

この手のゲームだと、雰囲気を味わうためには英語音声のほうが好みなので字幕でも十分ですよ。


●サンドボックスな牧場シミュレーション『Staxel』はNintendo Switchでもリリースへ。日本でも発売予定 | AUTOMATON

マイクラ世界で牧場物語、って感じなんですね。


●Steamのゲームが遊べる携帯型PC「SMACH Z」は、本当に発売されるのか?GPD WIN2とどう差別化するのか?バッテリーは?開発者に気になる点を訊いた | AUTOMATON

まだ仕様が固まってない部分もあるようですが、ファンからの期待は大きいようです。


●『零』から影響を受けた、カメラで亡霊を退治するホラーゲーム続編『DreadOut 2』正式発表。今度は準オープンワールドで亡霊狩り | AUTOMATON

インドネシアの恐怖観は日本と近いのでしょうか。


●『ドン勝』の語源は?他言語ではドン勝したときなんて言う? | Life of eSports Games

インドネシア語
SIAPA MENANG, MAKAN KENYANG! 「誰が勝った?さぁ、お腹いっぱい食べよう!」

インドネシアさんかわいい。


●[TGS 2018]シンガポールのプロ格闘ゲーマーHo Kun Xian選手インタビュー。「若い選手を育ててシンガポールのシーンに貢献したい」 - 4Gamer.net

シンガポール初のプロゲーマー、Xian選手へのインタビューです。


●STEAM版が無料化『NaissanceE』独創的な迷宮探索アドベンチャー [一人称視点]: JJ PCゲームラボ

無料配布だったので。


●TGSで未来のゲーマーの姿を見た! ゲーマーたちはメガネを変形させ、11.2chの卵型ゲーミングチェアに座り、ペダルを漕ぎながらゲームをプレイする

いろんなおもしろアイテムが紹介されています。


●課金ガチャって法律で規制したほうがええんちゃうか? | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

少なくとも海外のオンラインゲームでは下火ですしね。


■【Fortnite】シーズン6では「長期的な」オーディオアップデートが為される、など【フォートナイト/FNBR】




●Fortnite Season 6 New Start Date Announced | Fortnite INTEL

シーズン6は9月27日の木曜日から始まります。
経験値400%ボーナス期間は9月24日までとなっています。


●Epic Games Announces ‘Long-Term’ Audio Updates in Fortnite Season 6 | Fortnite INTEL

シーズン6ではオーディオ周りに大掛かりな変更が入るようです。「長期的」に渡って主に戦闘中の音に関して調整される予定です。
グライダーやスカイダイビングなどの音がわかりやすくなれば嬉しいですね。


●Full Club Rosters for the $10 Million Fortnite Fall Skirmish Tournament Series | Fortnite INTEL

Fall Skirmishの「クラブ」のロースターが発表されました。総勢500人を超えるメンバーとなったとのこと。


●『フォートナイト』8月の月間プレイヤー数が過去最多の7830万人に。Nintendo Switch/Android版の配信を経て大幅増 | AUTOMATON

PC版のプレイヤー数が下降傾向にあるとはいえ、F2Pのモバイルマーケットでは賑わいを見せている。

ちょっとハイレベルな環境になってきましたからね、PC版は…。アイテムもかなり増えてますし、新規にはつらいかもしれません。実感としても出会う相手が建築をマスターしているのは当たり前になってるので、筆者も全然ソロで勝てなくなってきました。
とはいえ、お祭りモードや集団戦モードも定期的にリリースされますからそっちで動きを覚えながらワイワイ楽しめますからね。


●フォートナイト: シーズン5における環境変化の流れ

いろんな変化がありましたね。


●初心者必見!新モードで絶対勝てる最強戦術を教えます<フォートナイト>[Tanaka90] - YouTube

こ、これは…。ショットガンの射程が短いことを逆手に取った天空城作戦…。


●How to fly in Fortnite - YouTube

Tfueさんはいつもすごいプレイを観せてくれますが今回はやばいペースでキルしています。5分で12キルです。しかもまったく危なげないという余裕のプレイになっています。
ゲームシステムを知り尽くした立ち回りです。


●JE FROLE LE WORLD RECORD AVEC MON NOUVEAU DUO - YouTube

何なんですかねぇ、Teeqzyさんのスナイプの上手さは…。どうしてこうも偏差射撃が当たるのか。
あと21キル取ったりもしてますけどTeeqzyさんにとってはいつものことなのでそれは珍しくありません。


●LOOT LAKE TRAP GAUNTLET in Fortnite Battle Royale - YouTube

わたしの知ってるシャキール・オニール…じゃなかった、FNBRと違う…。


●【Fortnite】人生初!ソロビクトリーロイヤル【フォートナイト】 - YouTube

自分でプレイしているはずなのになぜか隣りにいるスタッフに声を掛けるかのごとく「がんばれ!」と言ってしまう(3:33)宮脇咲良さんの動画です。もちろんキャラクターに感情移入しているだけですよね。
前回は建築をパパっと組めるほど極めていたのに、今回は戦闘でまったく使わないなんて余裕ですねぇ。しかも「勝てたのはまぐれ」ととても謙虚です。なかなか初心者のまぐれでは勝てませんからね、FNBRは。
ともあれひとりでビクロ取れたらもう一人前です。こんなにかわいくてゲームが上手くてトップアイドルの宮脇咲良さんなんですから、どの大会でも大歓迎されることでしょう。今後ともオフラインイベントにもガンガン参加して活躍してほしいですね。


FNBR日記

先日初めて例のアレが出せました。相手に上を取られたところにピラミッドで蓋して壁で囲ってトラップ仕掛けるやつ。いつかやりたいと思ってましたが、ようやく使えました。
めちゃめちゃ気持ちよかったです。そのまま勢いに乗ってソロビクロ取れましたし、最高でした。リプレイ何回も観ちゃいました。


■【PC/IT】Windowsの標準アプリ、など

●Windows標準アプリに対する要望募集、メモ帳に人気が集まる | スラド Slashdotに聞け

電卓くらいですかねぇ、使うのは。付箋をたまぁ~に。


■【エンタメ】忍者はつらいよ、など

●太平の江戸、忍者つらかった 甲賀の頭「秘術信用されない」 : 京都新聞

「未来記」には、昔は甲賀の忍術が一つの流派として世間に浸透していたが、現在70歳前後より若い者は役に立たない-などと、忍者の技術や立場の衰退を不安視する内容が並ぶ。問題点として、平和な世で業績がなく重宝されない▽技術を試みる機会がなく、研鑽(けんさん)する気持ちがない▽学問が盛んになり道理が重んじられ、秘術が信用されない▽秘密性が高いため間違って伝えられることが多い-など13箇条を挙げている。

いろいろと大変なことがあったようです。


●相方が売れて闇落ちした僕が「好き」を発信したら年収800万円になった話|天津・向清太朗インタビュー | Dybe!

好きなことを追求した結果なんですね。


●ダヴィデの子アブサロムの絵画14点。父に謀反して長髪が仇となり絶命した美青年 : メメント・モリ -西洋美術の謎と闇-

ロン毛の悲劇アブサロムについての絵画14点をご覧ください。

言葉のちからが強い…。
ロン毛が木に絡んで宙吊りになってしまったんだそうです。


■【バラエティー】ニコチンの次はアルコール?、など

●ニコレットのトラウママスコット「吸いたくなるマン」が10年ぶりに復活 新キャラ「新吸いたくなるマン」も登場 - ねとらぼ

こわい…。


●WHO アルコールが原因で毎年300万人が死亡 | NHKニュース

WHOは「すべての国は、アルコールが原因の社会的代償や健康被害を削減するため、より努力すべきだ」として、アルコールの税率を上げて購入しにくくすることや、アルコールに関する広告を禁止したり制限したりするなど、各国に対して対策を急ぐよう警鐘を鳴らしています。

ニコチンが一段落ついたので今度はアルコールですか?


●北朝鮮と韓国、似ているけど微妙に違う写真12点 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

近くて遠い両国です。


●謎の古代生物の正体は「動物」と判明、地球最古級 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

動物が作るステロールはコレステロールと呼ばれる。「マックチキンナゲットに含まれている、あれです」とブロックス氏は冗談めかして言う。ステロールはほとんどすべての動物の細胞膜で重要な役割を果たしていて、細胞への物質の出入りの調節を手伝っている。

コレステロールは動物からしか作られないんですね。


関連記事

0 Comments

Leave a comment