【Fortnite】今月中に「トーナメントモード」が実装予定か、など【フォートナイト/FNBR】| 他

■【Fortnite】今月中に「トーナメントモード」が実装予定か、など【フォートナイト/FNBR】

●Fortnite's Upcoming "Tournaments" Mode Leaked (Rewards, Gamemodes, More) | Fortnite INTEL
●Upcoming Fortnite Tournaments Leaked | Fortnite Insider

ほう、トーナメントモードが。有志の解析によれば日付も決まっており、今月中に導入予定とのこと。
ガチ勢とカジュアル勢がうまく棲み分けできるといいですね。


●Fortnite's Skull Trooper and Ghost Portal To Get a New Variant | Fortnite INTEL

こうして見るとあれですね、人皮紙みたいですね。


●I sat in a bush and killed 41 players... - YouTube

おや!?Tfueさんってずっとキーボードこうでしたっけ?いつもは顔のアップとマウスしか見えてなかったので気づきませんでした。POACHさんと同じですねー。
キーボード縦に構えるとFNBR上手くなる説あるのか…?


●Fall Skirmish Week 2 Club Trials Recap - YouTube

今のところ、Fall Skirmishで一番おもしろかった動画です。
なんだろう…。クオリティーとおもしろさって比例しないんですね。


■【ゲーム】高難易度ゲームを楽しく遊んでもらうためにはどういうゲーム性にするべきか、など




●ロックマンを穴からすくい上げるのは、本当にプレイヤーのためになるのか?『ロックマン11』や名作インディーから見る“ハードコアな2Dアクションのありかた” - ロックマン11 運命の歯車!!

「NEW COMER」という名前の最低難易度を選択すると、なんと穴に落ちてもトゲに刺さっても即死しないのである。たとえば落ちればビートが助けにきてくれて、落ちたことを何度でもなかったことにしてくれるのだ。

しかし私は「本当にこんな仕様でいいのか?」と疑問に思った。

『Cuphead』も『Celeste』も、「ロックマン』シリーズから影響を受けたであろう要素が見受けられる。しかしながらその「ロックマン」シリーズは11作品目になっても革新を起こすことはできなかった。明らかに時代に置いていかれている、古いロボットなのだ。

うーーーん…。こうしたバランスは本当に難しい部分なんですよね。
他の高難易度ゲームと比較しながら考察してあります。


●大規模なオンラインマルチプレイを導入できる「SpatialOS」Unity向けのGDKが配信開始。200人対戦FPSをテンプレートに用意 | AUTOMATON

インディーズのシューターやバトロワ開発者には嬉しいですね。


●爆乳ハイパーバトルPS4向け『閃乱カグラ Burst Re:Newal』海外版は少女との「スキンシップ」を規制。プラットフォームホルダーから要請を受け | AUTOMATON

日本の常識は受け入れられなかったんですね。
しかしながら同等機能を持つ他のシリーズ作は無事に発売されている経緯もあり、プラットフォームの規約更新が関わっている様子と解説されています。


●良動物PCフリーゲーム『Spike : Under the leaves』子供ハリネズミが家族を探して冒険! 短編3Dアクション: JJ PCゲームラボ

擬人化とかじゃなくてハリネズミまんまだったので。かわいい。


●【PCゲーム無料配布 4本】Sky Is Arrows(エンカウントRTS)、SUPER Cute Alien(横スクロール探索ガンアクション) ほか: JJ PCゲームラボ

無料配布だったので。


■【PC/IT】AWSからの高額請求、など

●AWSから120万円の高額請求が来た話

設定をしくじったことなどを丁寧にサポートに説明すると免除されたそうです。よかったですね。


■【エンタメ】美味しい卵かけご飯の作り方、など

●「美味しすぎて感動した」「世界変わった」 おしゃべりクッキング紹介の“卵かけご飯”にネット民から絶賛の声 - ねとらぼ

先にご飯に醤油をかけて丁寧に混ぜるのがポイントとのことです。


●ああ、感動のうまさかな。鶏肉の代わりに高野豆腐で作るから揚げレシピ【ネトメシ】 : カラパイア

あ、これもおいしそう~。


■【バラエティー】「タンメン」ってなにそれたべれるの、など

●【え、まじで?】「タンメン(湯麺)は東日本にしかない」と知って驚く人、続出 - Togetter

少なくとも九州の田舎では見たことありませんね。チャンポンとは違うんですか?


●最近猫が冷たい<猫を撫でて一日終わる>pha - 幻冬舎plus

面倒臭い。なぜ、会ってなくてもずっと同じように、僕のことを好きでいてくれないのだろうか。定期的に交流をしないと親密度が下がるということに納得がいっていない。

猫だけでなく人付き合いでも同じことを感じる

ほんと面倒くさいんですよね、この部分。こちらとしては親密度そのままなのに向こうが勝手に下げてたりしますし。


●最強のはげ頭決定戦「ハゲよーい、のこった」青森 鶴田町 | NHKニュース

この競技に参戦できるほど薄くないからわたしはハゲじゃない。いいね?


関連記事

0 Comments

Leave a comment