【エンタメ】「雨樋(あまどい)はトマソンになり得る」との個人研究が興味深い。ところでトマソンとは何?超芸術?、など

■【エンタメ】「雨樋(あまどい)はトマソンになり得る」との個人研究が興味深い。ところでトマソンとは何?超芸術?、など

●雨どいからの排水口に蓋、その発生のメカニズム – 素人の研究社

satomiconcon氏が興味深い研究結果を報告されていました。

そこで今回は「雨樋はトマソンに成り得る」という仮説をたてて雨樋の調査をすることにしました。

なるほど、雨樋はトマソン。
ところでトマソンって何なんです?生まれてはじめて使った言葉です。

●トマソン - Wikipedia

トマソン…。これがトマソンなのか。
2019年12月3日はわたしがトマソンとめぐり逢った日。


他、エンタメの話題




「なんだこれ…?」と思いながら読み進めて、読み終わっても「なんだこれは…」と思わせられる。おもしろかった。


●【我慢できず客にキレちゃうテレアポの新人】コント - YouTube

ふふってなった。


方便って大切なんですね。


日本人の外国コンプレックスを上手に昇華していて好き。


アニメとオタクのおかげで日本は安全なんですかー。


●下層民が救済を求める「千年王国運動」の事例 - 歴ログ -世界史専門ブログ-

宗教がらみの争いの事例が多い様子。

4. カーゴ・カルト(ニューギニア)

そういえばニューギニアの「カーゴ・カルト」もキリスト教宣教師の伝道活動でしたね。


関連記事

0 Comments

Leave a comment