ツベル、かさばるの巻

新しく実装されたメインクエの秘密をお手伝いしてきましたよ。
面倒なので、詳細はポイッ(^0^)ノ⌒
まぁRSのクエは、すべて課金推奨となっておりますれば、ツベルはクエを進める気は


○ございません。


という訳で飽きもせずトラン東籠りであります。

「またトランにいるの?」

「今日もお金稼ぎかい。この小金持ちめっ」

等々の耳をいただきますが、その通りでございます。


んでタイトル。なにがかさばるのかと言いますと、アイテム…
このブログを始めた当初にも似たようなことを書きましたが、まったく改善されておりません。
というか、トラン東に籠るようになってから微良品も拾うようになったので、より一層増えています。今やインベの半分までアイテムで埋まっている始末です。
いやぁ最近青が無くなるの早いなぁ、と思っていたら、こんなところに原因があったんですね。

毎日毎日露店開く前には「今日こそ安く出して、品物全部売っちゃうゾ♪」と思うのですが、その前に他の露店を見回るとちょうどわたしが持っているアイテムと似たようなものがあったりして、それを見てしまうと「あれであの値段なら、これならもっといけるな……」などと小市民的思考で中途半端な値段をつけたりして次の日見たら一個も売れてなくてあーまた売れてねーやとか思ってどっかでツベルからは絶対買うなとか晒されてんのかなとか被害妄想入ったりしてダメモトで叫んだりしてやっぱ売れなくてこれ絶対なんかされてるかバグかなんかでおれの露店から買えないようになってんだとか思ってるとぽろっと一個売れたりしてそれでああこれでよかったんだーとか思ってるとやっぱ次の日は売れなくてけっこう安めに出してるんだけどなーなんだよこれ以上安く売れってのかよまじだりーつか売れないってことはやっぱ高いからじゃね?とか自問自答してるうちにアイテムは溜まる一方でそんな時に限って高めで売れるやつDROPしたりしてまたインベ埋まるなーとか思いながらとにかく捌かないといけないから早く捌けそうな指から売ってると自分の欲しいもの露店で見つけたりしてああ倉庫入れてるあれ売っとけばこれ買えてたなーってことになったりしてもっと安めにどんどん売っときゃよかったなーってなってだからって言ってやっぱ安売りするにも限度あるしでも売れなきゃしょーがねーしでどうすりゃいいんだつかやっぱ売るしかねーじゃんってなるんだけど待てよおいここまで売れねーってことはこれ需要ないんじゃね?ってなってじゃあ今までちょっとずつ値段下げながら売ってたのばからしーとか思ってると同じようなの他の露店で見つけてあーやっぱ売れるかもと思ってまた少し値下げして…って感じなんだけど

なんにしてもここまで全部読んだ人は偉いと思う。
関連記事

2 Comments

たふごんぐ  

露店考察

超同意。

2008/03/25 (Tue) 03:02 | REPLY |   

つべる  

初めまして

>たふごんぐさん

このようなところへ遊びに来ていただいて、恐縮の至りです。

市場相場に合わせるのはホントむずかしいです…
特にシフ&武道以外の装備だとお手上げですね。

また限りなく時間があり余っている時にでも遊びにきてください^^

2008/03/25 (Tue) 03:48 | REPLY |   

Leave a comment