兼業農家、4フレ達成

ようやく。
タティリスセットの指輪を手に入れたことで、武道家の単発スキルのフレームが自力4Fに達することができた。


Lv501~555の武道家の基本フレームは11.5フレ(間違ってはいないと思うが、情報が錯綜していてどれが正確なものなのかがあやふや)

速度装備は

速度骨首―――19%
飛虎―――――30%
IFG7―――――30%
タティリス腰指 ――15%
攻撃速度石――28%
ギルド石像―― 5%
計127%

タティリスセットなどがある昨今では、さして珍しくもないだろう。
それでも、感慨深いんだ。

REDSTONEの世界に武道家として生を受けて以来、数年。
途中で兼業農家となりつつも、武道家としての速度を追求する夢は忘れてはいなかった。

大袈裟すぎるかな?
いや、おれにとってはそれほどのことなんだ。

あとは、LV556になるか、テスラループ2個、ブラックオーラやボルテックステクスチャーを装備することによってあと4%速度を積めば、かかと落としも4フレとなる。
一番近いのがテスラ2個か。

4フレ踵は速いんだろうなあ。

単発スキル4フレになった感想として、巻き蹴りの火力が大幅にアップしたということが挙げられる。

今の巻き蹴りのSLVは
SLV33+各補正13+シャドウスニーキング5
=SLV51
なのだが、恐ろしい速度(当社比)でダブルクリティカルを連発するため、あっさりとMOBを葬れる。


今ではスキルセットを

左上:踵 右上;巻き蹴り
左下:巻き蹴り

として、右クリックからオート巻き蹴り連発、たまに左クリック押しっぱなしでCPを充填する、という狩り方をしている。

これでPOTを一切使わず、セントロードB2のMOBを12~14匹程度は楽々回せるのだからすごい狩り効率だ(あくまで当社比)。

シーフでの狩りは移動速度の遅いMOBを釣る手間があるし、亀は一度攻撃しないとタゲが取れないからなんともいらいらするのだった。

武道家での狩りはダブクリ出まくりで実に気持ちいい。
もう楽しくて楽しくて楽しすぎてベリーの効果時間があっという間に感じてしまうぜ。
関連記事

2 Comments

黒鯖 シフ武道  

コメ返しども!


まだ高レベルではないので、ダブクリの恩恵を受けきれていない現状では、やはり白ダメが見劣りする武道、、、

むむーう、やはり石の携帯は必須ですね。





武道はレベルでフレームが決まる以上低レベル帯での限界は私は240レベルで6フレームです、、、

pt狩主体になれてしまうとやはりシーフがまさっちゃいますねw

2012/03/20 (Tue) 18:30 | REPLY |   

つべる  

>黒鯖 シフ武道さん

他の火力職と比べると、武道家のダメージが見劣りするのは仕方のないところです。
どうしたって、装備欄がふたつも少ないのですから。

武道家がDFを取ると、元々力振りのステ振りがベターとされているため非常に高いダメージが出せますし、気持ちがいいですよね。
PTでは一番貢献できるスキルを使うべきですし、そういう状況ならガンガン斧なりダガーなり撃ちまくってタゲ取っちゃってください

240LVで6フレームを達成するとは、黒鯖 シフ武道さんはがっちり速度装備で固めてますねぇ!
速度首+IFグローブ+攻速鎧+攻速石といったところでしょうか。武道家の鑑ですね。

ひとつ忠告というか、アドバイスさせていただくなら、ダブクリや回避の恩恵のために運振りに傾くのは罠です。
攻撃力のベースである力がたっぷりあって、はじめてダブクリの威力を存分に引き出せます。
LVが上がれば、比率装備で運も補えると思いますよ。

わたしが黒鯖 シフ武道さんと同じくらいのLVの頃は、稼ぐ手段が狩りしかありませんでしたから、DROPを狙って運に振りましたが、今はいろいろと稼ぐ手段もあるため、そこまで運に固執しなくてもよいような気がします。

ちなみに、黒鯖 シフ武道さんと近いLVのわたしはこんな感じの装備とステータスでした。
シーフメインで狩りをしていた頃で、運多めです。おかげで武道家としては雑魚もいいとこです。
反面教師として、笑ってやってください!
http://tuberculin.blog102.fc2.com/blog-entry-36.html
http://tuberculin.blog102.fc2.com/blog-entry-38.html

2012/03/20 (Tue) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment