お騒がせしました。あとBattlefield3買った

予約投稿の時間を設定し忘れていて、投稿されてしまった。

なんとかまだ生きているし、更新できるのです。


最近は、このあいだBattlefield3が500円セールしていたのでポチって、それで遊んでいる。
IDつけて、そのあとキャラ名つけるのかと思っていたが、IDがそのままキャラ名になっていた。
tuberculinという名前。

今まで遊んでみたFPSと違って、フィールドがとにかく広い。そして、いろいろな乗り物に乗れる。
単純に何人倒したかでポイントになるのではなく、味方にさまざまな形で貢献したかという部分も評価されるのがおもしろい。

たとえば、あるときはヘリコプターに乗っていて、被弾したところをひたすら修理し続けていた。
そしたら、ひとりしか倒していないのにポイントが上位だった。
これは、がんばってもっと修理しようという気分になる。

直接戦闘に関わらなくても、考えて動けば貢献できているという遊び方は他のゲームにもあるが、実際それがポイントになるゲームは少ない。
それがポイントとして目に見える形で評価されると、やっぱりモチベーションにつながるな。

バトルフィールド 3 プレミアム・エディション
エレクトロニック・アーツ (2012-12-13)
売り上げランキング: 1,285

関連記事

0 Comments

Leave a comment