ゲーム - Torchlight2買った

Steam:Torchlight II

Torchlight2 Wiki / トーチライト2 ウィキ

プレイ動画
Torchlight2 - YouTube

友人にすすめられてSteam版で始めた。

デモは無料でLV15まで遊べる。
今はセールが終わっているが、ちょくちょく安くなるらしい。

正規の日本語版も売られているが、日本語訳が機械翻訳もろ出しらしいので、有志が作った日本語化MODで対応させるほうがいいようだ。
日本語化が行えるのは製品版だけ。デモ版ではできない。

ハック&スラッシュ系。Diablo1・2の開発に携わったクリエイターが作っているそうな。
フィールドを駆け回ってクエストを受注し、敵をボコボコ倒していい装備をかき集め…を繰り返す。

ハクスラはゲーム内容がシンプルなので、その行為に没頭できるかが肝心だ。
大事なのは操作感と爽快感。
Torchlight2はどっちもばっちりだった。欲を言えば、移動などはキーボードのWASDで行えたらよかったかな。

難易度が選べるのがいい。
初期はキャラクターが弱いので低めの難易度で装備を集め、キャラクターが成長したら難しくして攻略を楽しめる。

職業は少ないが、ステータスやスキルを特化させることで違うビルドを楽しめる。

そして、マルチプレイ対応!
協力プレイはもちろんのこと、PvP(対戦)もできる。

ひとりでチマチマ育てるのももちろん楽しいが、マルチプレイのおもしろさは格別だ。時間を忘れてしまう。LVもサクサク上がるし。

これはしばらく遊べそうだ。
オススメしてくれたK氏に感謝!


トーチライトII [ダウンロード]
Runic Games Inc. (2013-04-26)
売り上げランキング: 560

日本語化MODが楽しめるのはSteam:Torchlight IIのほう。
関連記事

2 Comments

engawa  

No title

おもしろそうですが、GPUがないも同然のパソコンなんで私には無理っぽいですね(( ;゚Д゚))


関係ないですが、いなばのタイカレーが気になってます。(なかなか売ってない)

2013/11/06 (Wed) 00:59 | EDIT | REPLY |   

つべる@管理人  

>engawaさん

プレイする前に要求スペックについても調べてみたんですが、言及した情報があまり出ないんですよね。要求スペックが高いものは「カクつく~、重い~」というような愚痴が出てくるはずなので。
ということは、スペックはそこまで要求されないんじゃないかと思います。
無料のデモ版でもけっこう遊べるので、ぜひぜひ。

いなばのタイカレーは、チキンがおいしかったです。
グリーンも食べたのですが、そっちは辛くてダメだった><

2013/11/06 (Wed) 02:32 | REPLY |   

Leave a comment