ゲーム - Torchlight2が楽しすぎた

Torchlight2を相変わらずプレイしている。

始めた当初は、それぞれの職業を2時間ずつプレイして10時間も遊べればいいかな、と思っていた。
だが、それを超えてもまだまだ楽しめている。

ゲームを進めるごとにできることが増えていく。これは、単純ながらモチベーションの維持につながる。
このゲームを作った人は、それをよく理解しているのだろう。うまくツボをついてくれる。

例えば、ダンジョンで強い敵が出てくる。今持っている装備やスキルではちょっと苦労する。
こんなことではこの先思いやられるな、と思いながらゲームを進めると、より強い装備を手に入れたり、強いスキルがアンロックされて使えるようになる。

するとどうだろう。

さっきまでの苦労が嘘のように敵が溶けていくではないか!
うおおおこれTUEEEおれTUEEE!

いやあ単純。おれ単純。
そうわかっていても、それが楽しいのだから仕方がない。

できないことができるようになるのは楽しいです。
苦労していたことが楽になるのはうれしいです。


Torchlight2はMOD(有志が作る改造プログラムのようなもの)が豊富にあり、一度ゲームをクリアしてもそれを適用することで別のゲームのように新鮮に楽しむことができるという。

今はまだ一周目の途中でこんなに楽しめている。新たなMODを入れるのも楽しみ。だが、それは確実に楽しみの終わりに近づくことになる。

どんなにすごい改造だって、オリジナルへの味付けにすぎない。初見の新鮮な驚きには敵わないだろうと思う。

でも、今はそれを体験できているのだ。
初見の味をたっぷり味わっていこうじゃないか。


トーチライトII [ダウンロード]
Runic Games Inc. (2013-04-26)
売り上げランキング: 560

SynergiesMODが楽しめるのはSteam:Torchlight IIのほう。
関連記事

0 Comments

Leave a comment