ゲーム - Torchlight2 - SynergiesMODのアップデートとNecromancer

今Torchlight2に導入しているSynergiesMOD(通称シナジー。なぜか“シナジーズ”とは言われない)は、ちょいちょいアップデートがある。
現在進行形でよりよくなっていくので期待が持てる。

しばらく使っていなかったNecromancerにも調整が来ているような…?
うろ覚えなので細かな違いはわからないが、前と比べてスキル構成を変えてみた。

以前はBone Needles一択と思って、召喚とそれしか使っていなかった。
アップデート後は連射力が落ちた気がする。それに、レベルが上がると敵も堅くなってきたので、他にダメージソースが欲しくなった。

そこで使ってみたのがPestilence。
少範囲の毒で、5秒間相手の攻撃速度を減らし、毒ダメージを与える。Foc多めに振っているので思った以上に効果があった。ギュィィイイイという感じでMOBのHPが減るのでおもしろい。

それに加えて、Toxic HexでMOBを引っ張るようにした。
そうすることでPestilenceでダメージを与える時間が長くなるかな、と思ったので。スキルレベルを5以上にすると、Toxic Hexでもダメージを与えられるようになる。

また、召喚獣強化系スキルも上げたので、雑魚はけっこう任せられるようになってきた。

装備もペット&召喚強化オプション優先なので、本体のHPが少ないのが懸念点。LV55で4747しかない。
強い敵が相手だと一撃死もあるほどだが、直撃を避ければPestilenceと召喚に任せて逃げ回ればなんとかなる。

トーチライトII [ダウンロード]
Runic Games Inc. (2013-04-26)
売り上げランキング: 560

SynergiesMODが楽しめるのはSteam:Torchlight IIのほう。
関連記事

0 Comments

Leave a comment