Torchlight2 - セカンドキャラをサクサクレベル上げする方法

Steamのハック&スラッシュゲーム、Torchlight2のSynergiesMODは楽しい。
なんたって、vanilla(バニラ:何もModを使わない初期状態)に比べて職業が多いので、いろんな育て方を楽しめる。
ハクスラの醍醐味だ。

すると面倒になるのが、それぞれのキャラのレベル上げ。
最初はTorchlight2に対する新鮮さがあるのでクエストも楽しめるが、二人目、三人目となると同じクエストばかりで飽きてくる。

ひと通りスキルを使えるようになるLV50くらいまでさっさとレベルを上げたい、と思うようになる。
そんなときは、以下のようにすると楽にレベル上げができる。

これを使うとチート並みに簡単になりすぎるので、ゲームがつまらなくなるおそれもある。ご利用は計画的に。


■セカンドキャラの簡単レベル上げ育成方法

必要なアイテムがあるので、最低一人はレベルの高いキャラクターが必要。
まずはそのキャラでがんばって↓のアイテムを集める。

【用意するもの】
  • Skull of Karandir (+37 Dexterity)×3つ
  • Lovantine Skull (+40 Strength)×いくつか
  • ↑のSkullをはめ込められる、要求Focus 60程度の指輪×2つ
  • Dex要求120程度のCrossbow

  1. 新規でキャラを作成
  2. 用意した指輪の要求Focus分までふつうに育ててFoc全振り(LV10くらいでいける)
  3. Selrockから行けるTable Mountainで指輪にソケットを空ける
  4. 用意したSkullをはめ込む
  5. Crossbowが装備できるようになるので装備
  6. お金に余裕があれば属性攻撃などをエンチャント
  7. 超強い!
参考画像
Torchlight2-ikusei-01.png

Torchlight2-ikusei-02.png

この通り、こんな強い装備が使えるようになってしまう(LV11にしては)。
これで無敵だ!(LV11では)
メインクエストなんて余裕になっちゃいます。

指輪の他にも、ベルトなどもFoc振りだけで装備できたりするのでますます強くできる。

「Lovantine Skull (+40 Strength)」はなくてもいいけど、あったほうがダメージの底上げになる。

なぜ武器がCrossbowかというと、もちろん理由がある。
近接武器だと近づかなくてはいけないので効率が悪い。
Crossbowは攻撃速度が非常に速いので次々に敵を倒せる、という点。

Strに振って育てるキャラはこのままCrossbowを使っていけばいい。
Foc振りで育てるキャラは、Focが100を超える頃になると強いStaffやWandが装備できるようになるのでそっちに持ち替えるといい。

あまりに簡単に倒せすぎてクリックが大変なので、以下のツールを使うと楽。
高橋名人(連射キー・トリガキー割り当て自在の汎用自動連打ツール)

この方法のいいところは、一度↑の育成セットを作っておくと、次から作るキャラに何度でも使いまわせるところ。

ただし、最初に書いたように強くなりすぎて「A-RPG(アクションロールプレイングゲーム)」としてはおもしろくなくなってしまう。
さくっとレベルを上げて好みのビルドを構築する「育成ゲーム」としての部分を楽しみたい人向け。

関連記事

野良黒 Torchlight2


トーチライトII [ダウンロード]
Runic Games Inc. (2013-04-26)
売り上げランキング: 560

SynergiesMODが楽しめるのはSteam:Torchlight IIのほう。
関連記事

0 Comments

Leave a comment