ハイブリにあこがれて

前回の記事を書いてから、自分が持ってる装備の中でハイブリに使えそうなものをかき集めて試してみたくなった。

武道に必要なものは速度。速度さえあれば、他の部分にはある程度目をつぶれる。


《前回からの装備変更点》

【首】スカルネックレス9%   [名手(スキルLv+2)]
        ↓
   スカルネックレス6%   [攻撃速度12%]


【鎧】ドラゴンスキンアーマー [防御効率Lv10(143%)][防御効率Lv1(3%)]
        ↓
   格闘服           [攻撃速度14%]


《装備変更に伴うステータスの変化》

変更前
ハンズ以外前と同じ


変更後は防御ガタ落ち。
272⇒60ちょっと。



この装備にシュトラ攻撃速度石(28%)も使って試してみた。
トラン東突っ込むぞー。

すっごく早い!いや、純武道家からみれば手が速度爪じゃないし、全然大したことないけど、実用には耐えうるレベル。前が遅すぎだったしね。DFの速度も上がって快適快適。

狩り方は、ガゴに急所を撃ちこんでざっくり体力を削った後、木人を釣ってDFをばら撒く。残ったMOBを踵三連等でしとめる。いろんなスキルが使えてとぉ~っても楽しいっw


…が、懸念していたとおり超紙なので、被弾した時がもろすぎる。狩場が重くなければ速度に物を言わせて押していけるが、ちょっとラグったりDFが撃てなかったりしたら死ねます。
最初考えていたのは、ガゴも木人も攻撃の速度が速くないので、こちらの攻撃速度が速ければハンズの吸収でゴリ押しできるのではないかということ。だがこちらがとにかく軟く、3発も被弾すると瀕死になるうえに、頼みのハンズの吸収も攻撃した瞬間に回復ではなく攻撃したあとちょっと移動したら回復なので、そのHPラグの間に被弾して死ぬこと多々ありました。うむむ…。こんなんじゃダメだっ。


手裏剣DX使ってみよかな。うわ、DFの回数増えすぎ!
足を運比にしたら被弾減るかな。体感できるほど変わんね…。
あれやこれやと装備をとっかえひっかえしてみる。
う~ん…やっぱり死なないことが大事だよなぁ……。しかたない。鎧を変えよっと。


《鎧変更》

【鎧】格闘服           [攻撃速度14%]
       ↓
   ドラゴンスキンアーマー [HP効率Lv6(72%)]

これで武道時のフレは落ちるものの、DFの速度は変わらず。体力は増え(300くらい)、安定性が増したはず。
これでもっかい突っ込んでみる。

おお~。死ににくさは当然ながらうp。武道時の速度も使えなくもないレべルかな…ってあれ!?ほとんど前の装備に石使ってるだけじゃん!なんともおもしろくもない結果だなぁ…。
ちなみに速度骨首をスキル骨首に戻した時は、DFの速度も微妙に落ちた。クリティカルの値やスキル+OPを考えたらこっちの方が絶対いいんだけど、ハイブリ目線でみると速度はやっぱり外せないのだ。もっと補正のいい速度骨首あったら買っちゃおかな。


ただツベルは肝心なことを忘れている。



狩り効率。



はっきり言って微妙。POT消費量は若干増えたし、DFだけで狩った方が殲滅速度は早いと思う。
でもいいんだ。こっちの方が楽しいんだもん。
関連記事

0 Comments

Leave a comment