LoL - 戦績 - Ranked - Heimerdinger

■BOT - Support Heimerdinger

0 Heimer / Jinx vs Morgana / Sivir 1/1/11 31min Match History

アイテム
エッジ→Sightstone→聖杯→Mpen靴→仮面

Heimerでサポートをやってみた。
Sup Velがあまりにうまくいかないので、むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。

Pick順が最後なのでSupになると確信。「Sup Heimerやります!」と元気よく宣言。Heimerには味方ADCを守る能力はないので、あらかじめそれも告げておいた。
BlinkのないJinxが来てどうなるかと思ったが、考えてみればPush作戦にはタワー割の早いJinxは相性いいのかもしれない。

Trollと思われたかもしれないが、いたって真面目。
基本はガンPushで攻める。最悪ADCがコケた際には、タワー下でタレットを使った専守防衛。こう考えると悪くない選択だと思えた。何よりHeimerはどのChampより自信がある。

戦法としては、Push! Push! Push!
ひたすらレーンを押して、Roamして、オブジェクトを管理する。
今マッチングされる相手はタワー下の土下座ではきちんとCSを取れないことが多い。それを利用してプッシュすることでCS差をつける。

すぐに壊されない位置にタレットを置いた。ブッシュやMinionsの後ろ。
川側に置くと相手Junglerへの警戒も兼ねることができる。
しかし、ブッシュや川側は思ったより簡単に壊されてしまった。Minionsの後方に置いてPushを狙うほうが良いようだ。

タレットでPushしつつE→AAでハラス。WミサイルはMinionsが邪魔で当てにくい。Eだと味方ADCの追撃も期待できる。
これがうまくいってDragonやMIDへのRoamにつなげて勝利できた。
KDA:12.0と上々の成績。

今回の対面はS2 Sivir / G5 Morg。この戦い方は銀や金下位には通用することがわかった。

味方TryndamereがAP Buildをしていた。TrynはADの鬼だと思ってた。色んなBuildがあるんだなー。
リプレイを見なおしたら味方Volibear強すぎる。Lv 6になる頃には対面Hecarimを圧倒していた。

関連記事

0 Comments

Leave a comment