LoL - 戦績:Ranked - Malzahar

■MID - Malzahar

○ Malzahar vs Ryze 5/1/4 20min Match History
CS 10min:55 20min:124

CSは20minでのKDAを考えると及第点としておく。
MIDで対面Ryzeは初めて。Ryzeはスタック5のシールドとE Snareからのコンボが強烈なので気をつけた。

9分頃にプッシュしたところをGankされてデス。
IgniteとEを当てれば相手Junglerは道連れにできたはず。Gankされてもテンパらずに冷静にスキルを当てること。

その後は引き気味にレーンを維持し、味方のGankなどでキルを取り返す。
TrinketをUpgradeしたあとはしっかりWardingして警戒した。

ラストピックでTeemoが来たときはどうなるかと思ったが、上手な人が来てくれてよかった。
Junglerも上手かった。Gankはもちろんのこと、Dragonもしっかり管理してくれて独占できた。

今回は「ミニマップを意識して見る」ということが良く出来た。Roamや、味方のピンチにもしっかり寄ってカウンターキルすることができた。
一度Jungleの中立を狩っていて、味方が小競り合いしたのに気づいたが中立を優先した。余裕そうだから寄らなかったのだが、冷静に考えるとこれは寄るべき。アシストが入る可能性もあるし、相手のカウンターへの警戒ともなる。寄らない理由はないはず。

20分Surrenderで勝利。

関連記事

0 Comments

Leave a comment