LoL 戦績:Normal - Nidalee

■Jungle - Nidalee

× Nidalee vs Rengar - 20/7/5 - 42min Match History

Nidalee、PvPへ初出陣。思ったより活躍できた。
しかし味方Sup のJannaが最初からDCだったので半分諦めてプレイした。

Jungleは青チーム、青バフから。そのまま相手赤バフへ。RengarがいたのでおいしくいただいてFirst Blood。
事前にCustomでJunglingの練習をしていたので、Jungleもとても順調に回れた。
槍→猫Wからのコンボもおもしろいように決まり、キルを量産できた。練習したかいがあった。

しかしManaがあるのにPokeせず突っ込んだり、調子に乗って相手Jungleを荒らしている途中に殺されたりと油断も目立った。
また、JunglerなのにDrag管理の甘さがあった。
ここら辺をきっちりプレイできていたら勝っていたかもしれない。

Gankをしていて気づいたのは、相手の警戒心がこちらの想像以上に強いということ。槍→猫コンボの威力を嫌というほど知っているのだろう。そのため、槍が一発当たっただけでFlashを落としてくれたりする。
これはレーナーがソロキルしやすくなるし、5分以内の再度のGankも有利になる。倒せなくても槍を一発投げていく価値はある。

なんとなく初めてプレイする気がしないのは、持ちChampのFiddleの動きと似ているからだ。
物陰から様子をうかがい、手痛い一発をドカンと浴びせる!ってとこがそっくり。

Jungleアイテムの青エンチャントのパッシブはNidaleeにはBuff。FiddleにはNerf。
Nidaleeをもらったのはちょうどよかったかもしれない。


関連記事

0 Comments

Leave a comment