変愚蛮怒 - 四代目 - 其の参 ちからじまん/ドラコニアン/レンジャー

Ver 2.1.4
※先日更新した以下ページを書く前にプレイしたもの。「記録」を見ながら思い出しつつ更新。
野良黒 変愚蛮怒 Ver 2.1.4 - 序盤にいくとおいしいクエストまとめ

■「イークの洞穴」制覇から

前回、「イークの大王『ボルドール』」を撃破して「イークの洞穴」を制覇した。これでイーク洞穴とはおさらば。
ありがとうイーク洞穴。おかげで変愚蛮怒の基礎を思い出すことができたよ。


■鉄獄編

鉄獄へ移動。
12F、ランダムクエスト「烏戈国王『兀突骨』」を達成。
「★ガントレット『パウアネン』」を手に入れた。「★」はいいものだったはず。調べると「アーティファクト」というユニーク装備とのこと。レア物なのは間違いあるまい。今の手袋よりはずっといいもの。喜んで換装。
アーティファクト/ガントレット『パウアネン』 - PukiWiki

「体力回復の杖」を手に入れた。ここまで来ると今まで見たことのないアイテムが出てくるな。アイテムハントが楽しくなってくる。

13F、「火の神『祝融』」「ボルドールの息子『オルファックス』」が同時に出てきた。
オルファックスからすると、こちらは父の仇。殺されても文句は言えまい。しかし@からすると先祖の仇でもあったのだ。こうして負の連鎖は紡がれていくのか…。
ピンチになりつつもショート・テレポートを駆使して撃破。さすがにここら辺になると歯ごたえがある。単純なゴリ押しでは通用しなくなってきた。慎重に、慎重に。

「★革グローブ『カンベレグ』」をゲット。これは強いんじゃないか!?とても喜んで換装。
アーティファクト/革グローブ『カンベレグ』 - PukiWiki

街に戻る。店をのぞくと「ショート・ボウ (x2) (0.53turn) (+2,+5)」を発見。購入。

スナガ『ムズガッシュ』を倒した。『ジュラルの魔王』を倒した。
順調、順調だ。波に乗っているのを感じる。凡ミスがなければいいところまで行けるんじゃないか。

14F、問題なく探索。
15F、問題なく探索。
16F、問題なく探索。
17F、問題なく探索。

18F、オークの隊長『シャグラト』発見。取り巻きが多い。オークの隊長『マウフル』までいるのか!これはちょっとヤバイ。
マウフルはなんとか倒せたものの、嫌な予感がする。一度帰ることに。
よしよし、「危なくなる前に逃げる」ができるようになってきた。

戦利品に調査のロッドを発見。これは嬉しい。助かるなあ。

ブラックマーケットをのぞくとロング・ボウ (x3) (0.50turn) (+3,+6)が売ってる!ウハウハしながら購入。射撃ダメージが強くなった。
※この時点では宿屋に泊まって品揃えを一新させる、というBMスカムを知らず、律儀にダンジョンから帰るごとにのぞいていた。

関連記事

0 Comments

Leave a comment