変愚蛮怒日記 - 五代目 - 其の九 コンバット/吸血鬼/忍者

Ver 2.1.4

■前回まで

ユニークが強くなってきてこわい。

■クエストへ

レベルも上がってきたし、装備も整ってきた。耐性も揃ってきたのでクエストをこなすことにした。


クエスト「柳じじい」を達成した。
クエスト「ダークエルフの王」を達成した。
クエスト「ログルス使い」を達成した。

ここまで相当慎重に進んだおかげでレベルと装備が適性を大きく上回っているみたい。クエストも楽勝だ。

クエスト「宝物庫」へと突入した。古いバージョンだと『つらぬき丸』が確実に手に入った。今はランダムみたい。
単独でもクリアできそうだったが、最近暇そうにしているペットを散歩代わりに放してみた。古代万色ドラゴンまで育っているのでHPが少しも減らない。すべて倒してクエスト達成。
報酬は★クォータースタッフ『ナル=イ=バギル』。大変良い装備だとは思う。しかし忍者なんだ…。

★クォータースタッフ『ナル=イ=バギル』 (1d9) (+10,+20) [+5]

+3の修正: 知能, 探索
対: *動物*
武器属性: 焼棄, 理力
耐性: 火炎
麻痺知らず, 生命力維持, 火炎オーラ, 可視透明, 動物感知, 遅消化
永久光源(半径1)
発動: なし
レベル 30, 希少度 20, 7.5 kg, $100000

アーティファクト/クォータースタッフ『ナル=イ=バギル』 - PukiWiki

テルモラのクエスト:塔。長老岩がいい経験値だったので、古代万色ドラゴンを育てることにした。しかし同時にいた異次元の色彩にステータスを低下されまくって面倒なことに。長老岩も耐性が高く、古代万色ドラゴンのブレスが通用しない。ペットの魔法をオフにして打撃で戦わせるが、相手の打撃も強いらしく、古代万色ドラゴンのHPも減っている。まずい。
代わって攻撃するも、なかなか強くて増殖する群れを押し返せない。HP200を切ってピンチに。一本道のために有毒ガスが一匹だけ壁役となっており、長老岩の増殖を防いでいる箇所がある。ペットを回収、その安全地帯にテレポで無事に逃げこむことに成功。死ぬところだった。ダンジョン脱出。
クエストを放棄してから気がついたが、ペットを呼び出すときにモンスター・ボールを装備して換装しないまま戦っており、速度とターンダメージが大幅に下がっていた。通常速度+7→速度+1に。そりゃ負けるはずだ。なんという凡ミス…。
クエスト失敗は悔しいが、生き延びたので結果オーライと考えよう。

クエスト「破滅のクエスト1」を達成した。


一通りクエストをこなした。またダンジョン探索に戻ろう。

関連記事

0 Comments

Leave a comment