変愚蛮怒日記 - 六代目はどうしよう

Ver 2.1.4

■違う職業を使ってみる

がんばってプレイしていた「コンバット/吸血鬼/忍者」も死んでしまった。忍者も楽しかったけど次は他の職業にも触れてみたい。

拾った武器を活用したいので戦士も考えたが、忍者で試してみたペット育成が楽しかったので、騎兵か魔獣使いにしよう。どちらにするかで迷う。
魔獣使いは、レンジャーで使っていたのと同じトランプの魔法領域が使える。便利さは十分承知している。
騎兵は射撃が得意とのこと。
バシバシと進みたい気分なので、騎兵を選ぶことにした。

■違う種族を使ってみる

吸血鬼は強かった。暗闇でも視えるし、お腹が空いたら血を吸えばいいので食料もいらない。他にも便利な能力が盛り沢山。光に弱いという弱点もイークの洞穴をクリアすれば解決するのでなんてことはない。
お気に入り種族スタメン入りとなったけど、せっかくなので他の種族を使うことにする。

今回は知らない種族も説明を読んでしっかり検討してみる。うーん、たくさんいるなあ。
慎重に検討した結果、大きな動物にちょこんとした種族が乗ってるイメージがかわいいだろうと、ホビットを選んだ。
もっと小さい種族だと妖精などもいるが、ベルセルクを読む限りあまりに小さすぎて手綱を操る姿がイメージできない。

アンドロイドでビームを撃つ浪漫にもひかれたが、あまり特殊なものばかり使っていると他の種族が使えなくなりそうなので、今回はやめておくことにした。

■ちからじまん/ホビット/騎兵

野良黒 変愚蛮怒 Ver 2.1.4 - 序盤にいくとおいしいクエストまとめ
以前書いたこのページを参考に実際にプレイしてみた。ようやく役立つ日が来た。

松明が売ってなかったので矢を購入。
クエスト「もの言えぬ証人」を達成した。一気にLV 1→7まで上がった。

次はクエスト「盗賊の隠れ家」。さっくりとクリア。

クエスト「ワーグを殱滅せよ」のためにイークの洞穴5階へ向かう。LV 8→13に。

いや~、初めてLV 1からやってみたけど、クエストおいしい。バージョン上がってからイモムシ養殖いらなくなったと言われるはずだ。スタートダッシュしやすくなってうれしい。

モリバントへ向かう途中、ふと左上に見えている水場が気になる。ここにはヒドラなど、強いモンスターがいたはず。これらをうまく捕まえられたらサクサク進めるんじゃないか。射撃とテレポを使えばいけるかな?

レブマの女王『モイア』によってピンチに陥った。五首ヒドラによってピンチに陥った。
やばい、テレポ!→地上で五首ヒドラに殺された。

うーん、いくらなんでもよくばりすぎたか…。地道が一番だ。

■再度ちからじまん/ホビット/騎兵

クイックスタート。クエスト「ワーグを殱滅せよ」を達成した時点でLV 14に。いい感じ。

拾ったものを鑑定してみると、防衛者エゴ。光明の真鍮のランタンも手に入れた。順調、順調だ。

モリバントへ向かう。地上で空腹に殺された。
食料3つじゃ足りないのかよ…。吸血鬼って腹持ちよかったんだなあ。全然感覚が違うや。

関連記事

0 Comments

Leave a comment