ちホ騎-6:ちからじまん/ホビット/騎兵

変愚蛮怒日記 - Ver 2.1.4 - 六代目

■前回まで

断捨離って大変。

■Vaultで死ぬのかもしれない

鉄獄23階…
- 恐ろしい死の幻が目に浮かび、気絶しそうになった! -

先代の忍者は、この雰囲気を感じ取った戦いで死んだ。今回はどうなるか。

ひっそりこっそり探索しているとVaultを発見。潜入する。長老岩がいる。痛くて堅い上に増殖し、壁まで超えてくるモンスター。増殖系ということで増やしてペットの経験値にしようと考えたのが間違いだった。多少の経験値よりVaultの中のアイテムを優先するべきだった。
結果、リアル時間で三日に渡っても進展できなくなってしまった。ひたすら長老岩を叩き、HPが減ったらテレポアミュで逃げて回復するという作業を繰り返す。
皮肉なことに、増えすぎた長老岩により当初考えた「経験値を得てペットを進化させる」という目的は果たせたのだった。

古代万色ドラゴンとなったペットはますます強くなり、HPが全然減らなくなった。しかし乗っている@のリソースが保たない。
メイン攻撃手段の矢には限りがあるため強敵相手のために節約しなくてはならない。スピード・モンスターや回復モンスターの魔法棒も同じ。

開き直っておいしく経験値をいただくことにしようか。というか、ここに来てから現時点ですでにレベル3つも上がってるんだけど…。

経験値がおいしいのは確かだし、Vaultのアイテムも高級品や特別製ばかりなので、諦めて帰還するには惜しすぎる。しばらく粘ってペットが進化すれば逆転のチャンスも生まれるかもしれない。
しばらく滞在してみよう。


関連記事

0 Comments

Leave a comment