2016/01/08

しばらく前からブログの更新内容に疑問を感じていた。
丁寧なソフトの解説をしているサイトはいくらでもある。自分としても、ある程度PC周りの環境も整った今となってはそうそうエントリーを書くほどのこともない。無理やりひねり出してまで更新するのも違う気がする。

数年前より日々の細かなことはEvernoteへ書くようにしていて、それがライフログとなっている。細かなことひとつひとつはエントリーになるほどではないが、それをまとめてひとつにすればエントリーにならないこともないかもしれない。

■Firefoxのアップデート

Mozilla Re-Mix: 【Firefox 43.0.4】リリース。

Visited :: Add-ons for Firefox
Mozilla Re-Mix: 訪問済みリンクに色を付けることができるFirefoxアドオン「Visited」
Visitedは訪問済みのリンクに色を付けるアドオン。リンク集やまとめページで大活躍する。色も好みに変更できるので視認性も抜群。
ずっと更新がなかったので諦めていたが、この度待ちに待ったアップデート。作者さんありがとう。

■気になったこと

MMA IRONMAN: スポーツ・イラストレイテッドがロンダ・ラウジーのボディペイント写真を紹介
こういうページの埋め込みInstagram画像がFirefoxでは表示されない。NoScriptとuBlockですべて許可にしてもダメ。
仕方ないのでChromeやIEで開き直して見る、という非効率なことをしている。なんでだろう。

コケ日記 | 趣深い.com
埋め込みInstagramの表示について調べていると、興味深いサイトに辿り着く。
自分でも観葉植物を育てようと試みたことがある。買っては枯らし育てては枯らしを数回繰り返した。すでに自分で育てるのは諦めたが、こういう様子を眺めるのは未だに好きだ。RSS登録。

エルエル - Wayback Archive
細かいネタを集めてひとつのエントリーにする、という形はどっかで見たなーと考えて思い当たったのが、テキストサイトの「エルエル」だった。
今でも時々思い出してはWayback Archiveに放り込んで眺めている。
関連記事

0 Comments

Leave a comment