Windows Update情報|GeForce Driver情報|他

■Windows Update情報

●【アプデ】 Windows Update 2016年3月度 注意事項と各KBメモ : ニッチなPCゲーマーの環境構築
今回はWindows10関連のパッチもなく不具合なども見当たらないとのこと。
いつもありがとうございます。感謝。


■GeForce Driver情報

●NVIDIA,364.47ドライバを「GeForce 364.51 Driver Beta」へ差し替え。インストール関連の問題で - 4Gamer.net
NVIDIAのリリースした364.47ドライバがわずか一日で差し替えられたそうだ。
NVIDIAのドライバは、今の時点で不具合がなければアップデートする必要は薄い。ゲームとの兼ね合いでトラブルが起こるリスクが上がるだけだ。支障なく動いていればそれが安定版。


●痛いニュース(ノ∀`) : レシートに「ブス女」と書かれた女性が激怒 → 客の勘違いだと判明 - ライブドアブログ
符牒や専門用語、略語、隠語、ジャーゴンのたぐいは難しい。身内のみがわかればいいという考えで作られているから、門外漢から見れば意味がわからないもの。それがたまたま別の意味の言葉に見えた場合にこのような勘違いが生まれてしまう。

今回のケースは直接客の見えるところへ書くのだから、配慮があってもよかった。だがお店側からすると、この「ブス」には「ぶどうスカッシュ」以外の意味があるとは微塵も思ってないし、「女」は「お子様セットの選べるおもちゃの女児用ひとつの略」として使っているのだよな。だから難しい。

レシートに書くことはなくても、厨房や裏方の話す符牒がたまたま聞こえてしまうこともある。今回と同じ注文を受け、裏に通す時に「はいブス女一丁!」というのはありえなくもない。
「デザートブッフェの女の子セットぶどうスカッシュ付き、追加でクリームソーダ」なら「デブのブス女にクソ付きでーす!」かな?やっぱダメだこれ、クレーム不可避。符牒変えよう。


そういやこのジャンルも隠語の宝庫だ。

関連記事

0 Comments

Leave a comment