大切な友達

ある程度RSをプレイしていれば、誰だって気の合う友がいると思う。

友の中にも、会ったらあいさつする程度、たまにちょっとうっとおしい、耳であいさつするくらい、よくPT組んで狩りをする、どれだけ話しても話し足りない、いつも一緒にいたい、困った時に相談する、いろいろな友があると思う。

もちろんおれにもそういう友がいて、みんなかけがえのない友なんだ。

誰かが新キャラ作ったらチャットを楽しみながら手伝って、クエで詰まったら頼んで助けてもらい、手助けが必要と聞けば行って手伝い、育成に困ったら相談したり。

助け合う仲間がいるってのは、金じゃ買えないんだ。とても幸せなことなんだ。

でも、これって、ちょっと間違うと甘えてしまう。
頼りになる友であればあるほど、そうなってしまうかもしれない。

もちろん相手は友だし、嫌な顔一つせず、むしろ進んで甘えさせてくれるかもしれない。

でも・・・・・、って思うんだ。

おれは、友だからこそ、そいつのことを尊敬したいし、同じくらいおれのことも信じてほしいと思う。
「勝手にすれば?」ではなくて、「お前ならできると思ってた」と言わせたい。


おれは自分にできる全てを試してみるよ。簡単に甘えさせないでくれよな?
本当に行き詰ってしまって、どうしようもなくなった時は相談するよ。
その時はどうか、ちょこっとだけ手を貸してほしい。
でも、それまでは、少し離れて見守っていてほしい。
決して手助けが邪魔な訳ではないんです。心の底からありがたいと思っているからこそ、それは最後に頼るべきだと思っているんです。


ありがとう、ありがとう。

本当に大切な友達へ......................ツベルより。
関連記事

1 Comments

黄身  

友達はいいものですね

レベが上がるにつれ、少しずつですが私も、友が増えてきました。一概に友といっても、なかには色々と個性的なかたがいらっしゃるものですよねー。わかりますー。でも、基本的には友達はいいものです。私も友は大事にしたいし、また、いい友でいられたらいいなー、と思ってます^-^

2008/07/25 (Fri) 00:34 | REPLY |   

Leave a comment