20日ぶりにLvが上がった

ようやく狩りができる程度にはネット回線が回復した。
RSをプレイできなかった間は、クリアしていなかったスーファミのRPGをプレイしてすぐに飽き、プレステ2の何度もクリアしたアクションゲームをやって「まだまだおれの腕もなまっちゃいねーな」とひとりほくそ笑んだりしていた。




つべるはようやくLv327になりました。
さてトラン西部だが、また装備換えてみた。

まず被弾を減らすことが第一だと考えたため、手を速度手にして、スタンさせ続けられないかと考えた。考えるだけではダメなので、実際にやってみた。
そしたらわかってはいたんだけど、ハンズを外したため、赤青飲みっぱなし。被弾は死なない程度には減らせる。でも・・・。
こ・・・これはあんまりだ・・・・・。インベ満のPOTが10分持たないんだ。さすがに出資が-にまではならないけど、地味ぃ~においしくない。それは適正↓だからというつっこみは聞き飽きた。無課金だからというのも(ry

まぁ、狩れる。狩れないことはない。狩れば狩れる、狩らねばならぬ、何事も。狩らぬは狩りの狩りとなりけり。でもPOT消費が半端ではない。
しかも、何度もPOT補充に行くため狩場を取られやすくなるし、気持ちもいちいち途切れるし、むむ~っとなる。


腰を健康腰からアンチにしてみた。結構避けるようになった。
それで、首と足も運比にしてみた。これで運926。致命打抵抗も外す。防御は400↑から103になり、HPは1144。それで、やっぱりハンズ装備に戻す。

明らかに今までより長く居座れるようになった。速度石はなくてもいいや。
ハンズだけでHPを維持することはできないが、赤の消費量は今までの半分になる。イイネッ!


ただ、これってエルフだけ湧く場所の話。サティロスがいる場所だと、一気に効率が下がる。
理由は明快。サティロスからの被ダメが痛すぎるから。
エルフからの被ダメはせいぜい200ちょいだからハンズの吸収+時々赤飲む程度で済むが、サティロスからは400↑もらうからそうはいかない。
だから、サティロスが湧く場所では、どうしてもちまちま狩りになってしまう。人に見られると、適性外が無理して狩ってるようで恥ずかしい。いや、適性外が無理して狩ってるんですけども。

せめてサティロスを複数釣ってもハンズで間に合う程度回避してくれれば、大幅に狩り効率を上げることができるのにな。
セーフはグラが嫌なので着ません。
とすると、腰はアンチとして、やはり運を上げての回避ビルドかぁ。敏捷は飛虎のおかげで溢れるほどあるので大丈夫でしょう。

ま、地道に運全振りするかな。かけらが溜まったら、HP増やしてHP頭を運比率に換えたりもできるしね。
えーと、今のまま運に振って西部適性になる頃に頭も運比にできれば、運1200にはできそうかな。
がんばろーっと。
関連記事

2 Comments

スズキ  

効率のいい速度石補充法

1,まず、速度石を大量に買っておく
2,ギルド倉庫にこっそりいれる
3,POT補充でGHに戻る時に、倉庫から取り出す
4,しかし、それはよくないと思いとどまる

コメントが私とつべるさんだけになってきました。

2008/09/12 (Fri) 10:43 | EDIT | REPLY |   

つべる  

なんだかんだでアドバイスをしてくれるあんたが、す・・・・酸っぱいのよ!!


>コメントが私とつべるさんだけになってきました。

シーッ(^b^)

2008/09/12 (Fri) 12:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment