【ゲーム日記】『Team Fortress 2』をプレイしてみる【TF2】| 他

■【ゲーム日記】『Team Fortress 2』をプレイしてみる

『Fortnite Battle Royal』にちょっと疲れてきました。プレイヤーの実力が全体的に底上げされているように感じるので、気軽に遊べなくなっているのです。
いくらカジュアル勢とはいえ、撃ち殺されて相手の煽りダンスを見るためだけにログインし続けるのは心がすさみます。

●Steam:Team Fortress 2

息抜きに別のシューターで遊んでみます。
こちらの『Team Fortress 2』は2007年10月10日リリースの息の長いFPSゲーム。未だ人気が衰えずアップデートで新要素も追加されているとのこと。

9クラスに分かれていて、それぞれの役割が決まっているので自由度という意味では制限があります。しかし、裏を返せば「決まった役割に集中する」というゲーム性を楽しむことができるようです。
今はFNBRの高すぎる自由度に疲れているので、ちょうどいいかもしれません。

TF2はアサルトライフルのような万能武器が用意されておらず、だからこそAimingがあまり重視されないとのこと。
また、ゲームデザイン的に「こなれた中級者より前に出る初心者が活躍できる」仕組みになっているそうです。

以前はこうしたカートゥーングラフィックには馴染めないように感じていたのですが、FNBRを半年ほどプレイしたのですっかり抵抗はなくなりました。それどころか、今ではグラフィック負荷を低減する良い表現だとすら思います。
そうした意味ではFortniteをプレイしていてよかったです。





EngineerやSpyが楽しそう。


■ゲームあれこれ

●セガ、たい焼き店をオープン | スラド idle

食べたい。


●大自然を駆けるキツネアドベンチャー『The First Tree』PlayStation 4/Xbox One/ニンテンドースイッチ版発売決定。PC版は日本語対応済 | AUTOMATON

「キツネアドベンチャー」というジャンルも珍しいので興味深いです。


●Alienware:公式キャラクターのエイリアンが萌えキャラに変更、「宇宙最カワげーみんぐぱそこん」セール実施中 | EAA!! - FPS News

Dellさんの「日本のゲーマーって半裸のロリキャラ出しときゃ喜ぶんだろ」的な考えが透けて見えて好感が持てます。


■PC / ITあれこれ

●マレーシア、嘘のニュースを故意に広めた者などに対する重い罰則を定める法案 | スラド IT

アクセスが大したことなくて広まりようもないのでこのブログは安心です。


●エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2018年版 - GIGAZINE

リンク先のリンク集を眺めるだけで大変なのでなんかもういいです。


●Google Japan Blog: Google 日本語入力チームからの新しいご提案

●Gboard 物理手書きバージョン - YouTube

Google 日本語入力チームさんのとこは楽しみ。
「くぁwせdrftgyふじこlp;」の要領なんですね。


●Googleのエイプリルフールは「ウォーリーをさがせ!」 | TechCrunch Japan

間違えたところをクリックしてもちょっとしたメッセージが表示されて楽しいです。


■バラエティーあれこれ

●見えない老人問題 『母の家がごみ屋敷』: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

身近でも「片付けられずゴミ屋敷一歩手前」なケースを見聞きした経験があります。こうした問題は関係者には徒労感がつのるものです。
居住者本人には片付け能力が皆無、手伝って片付けようとすると罵倒される、説得して片付けても数日で元に戻る、など。


●「クリエイティヴ」な人々は、脳のネットワークも“独創的”だった:研究結果|WIRED.jp

以前の研究でも、「退屈」すぎたり[日本語版記事]、人より「不幸」[日本語版記事]だったり、何らかの「制限」[日本語版記事]があったり、「散らかった環境」[日本語版記事]に身を置いていたりすると、創造性が高まりやすいことが明らかになっている。


ほどほどというか、塩梅が大切です。


●1年後のEU離脱に向けて愛国心を示そうとした英紙、1面の写真が面白がられる結果に | スラド idle

崖っぷちなんですね。


●どう猛外来ハチ、全島「ペットボトル駆除」作戦 : 環境 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

駆除系の話題が出るたびに思うのですが、「取ってきたら1匹100円」のようなことはできないのでしょうか。


●ヨドバシエクストリーム便の中の人だが限界かもしれない

特定の漢字だけが目に飛び込むことで別の意味合いが発生する事案となりました。


●喘ぎ声ツクール

性嗜好がストレートな男子なら誰もが通るがすぐに忘れてなかったことにする道。


●「餅は餅らしくしてろ」 そう言われて、私は膨れた。

詩情があります。


●二度漬け禁止の串カツ屋で65537度漬けすれば怒られない→店主の脆弱性で大議論が勃発「突然発火する串カツ」「有名どころは64bitでしょ」「DQのカジノコイン」 - Togetter

ふふってなった。


●フォルスタッフの絵画14点。シェイクスピアのヘンリー四世に登場する、強欲な老騎士 : メメント・モリ -西洋美術の謎と闇-

大酒飲みで肥満体、臆病者で好色、強欲で嘘つき、追い剥ぎをするごろつきの悪人という、ダメダメな騎士ですが、頭が切れてユーモアに富み、たまに真相を突いた警句を吐くという深遠な一面も持ち合わせています。


こんなダメな人物でも、シェイクスピアの登場人物となれば後世に語り継がれるのですね。


●2018年3月今月の弁護士業界・明日から新会長です。女性副会長も2名就任します ( 事件 ) - 弁護士自治を考える会 - Yahoo!ブログ

年度末、会期末になりました。中本日弁連会長の任期も終わり、4月からヘアースタイルも一新した会長に替ります。


ほう、ヘアースタイルが。なるほどヘアースタイルがねぇ。
若々しい無造作なふんわり感が素敵です。


●サクっでジュワッ!お口で溶けてミントがはじける。フリスクを使ったチョコレートミントのメレンゲお菓子の作り方【ネトメシ】 : カラパイア

あらおいしそう。
「メレンゲで再現したカビゼリー」はやばい…。


●「参加させてもらおうか」サファリを車で移動中、乗り込んできたのはチーター先輩!(タンザニア) : カラパイア

●Cheetah climbs aboard SUV during safari trip - YouTube

とてもかわいい。


●いじめられっ子だったオッドアイで口唇口蓋裂の少年、全く同じ境遇の猫と運命の出会い。愛と勇気をもらう : カラパイア

いつまでも仲良くね。


関連記事

0 Comments

Leave a comment