海賊版サイト問題について各方面から大手出版社への指摘。適切な対応への懸念| 他

■海賊版サイト問題について各方面から大手出版社への指摘。適切な対応への懸念

●漫画村を巨大化させた大手出版社のずさん対応…身内から「コンテンツを預かる義務を果たさず」の批判も | 世の中を見渡すニュースサイト New's vision(ニューズヴィジョン)
●海賊版サイト対策へ本当に手を尽くしていたのか、権利者団体に聞く | 日経 xTECH(クロステック)

海賊版サイトを巡る問題について、権利者側がこれまで適切な対応を行っていたのかという指摘が出ています。

●「望んで広告を出しているものではない」 海賊サイト広告問題、出稿していた大手企業の言い分は - ねとらぼ

ねとらぼさんの取材も熱を帯びています。


■PC / ITあれこれ




●Amazon「越境ECビジネスを推進」で湧き起こる歓迎と懸念(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

個人輸入の他に、小規模輸入業者の業務にも変化が現れると予測されています。


●BBCが所蔵する1万6000種類以上のサウンドライブラリーを公開、無料でWAVファイルのダウンロードも可能 - GIGAZINE

素材はRemArcライセンスで提供されており、著作権はBBCが所有しますが個人利用や教育利用、そして研究用途においては自由に利用できます。商用利用の場合は別途連絡が必要です。


いろんな使い方ができそうですね。


■Fortniteあれこれ

●フォートナイト: 50vs50 v2の戦い方

50v50の要点を丁寧に解説してあります。



●36 KILLS SOLO vs. SQUADS World Record (Fortnite Battle Royale) - YouTube

Turner Tfueさんによるvs Squadsでのソロプレイ。36キルは世界記録とのこと。
Buildingが素早く的確です。


■ゲームあれこれ

●SNKがNEOGEO人気タイトルを遊べる“ゲーム機”の登場を予告。収録タイトルは「KOF」「餓狼伝説」「サムスピ」「メタスラ」など - 4Gamer.net

おっさんホイホイだったので。


●本日発売「Nintendo Labo」の親子体験記【基本編】。驚きと感心の連続で,作る過程から面白い! - 4Gamer.net

 ダンボール製のゴーグルを装備した途端,世界が一変した。9歳の息子がロボットになったのだ。


ひとり孤独に「40手前のおっさんがロボットになったのだ」はつらいので、やっぱり親子で楽しむものなんでしょうね。


●「脚の雰囲気がそのまんま!」 才木玲佳、筋肉まで再現した春麗コスが他をK.Oする完成度 - ねとらぼ

これまでの春麗コスに物足りなさを感じていた理由がやっとわかりました。
才木玲佳さんの筋肉が偉大すぎます。


■バラエティーあれこれ

●「性格は気候に影響される」という研究結果が、本当に意味すること|WIRED.jp

性格はどうだかわかりませんが、低気圧が近づくと偏頭痛になるので具合は悪くなります。


●ガニュメデスの絵画14点。鷲に変身したゼウスにさらわれた、ギリシャ神話の美少年 : メメント・モリ -西洋美術の謎と闇-

最高神ゼウスはイーデー山で友達と遊んでいるガニュメデスを発見し、その美しい姿に惚れ込んでしまい、鷲に変身して彼をさらっていってしまったのです。天上へ連れてこられたガニュメデスは永遠の命と若さを与えられ、神々の給士係として任命される事となりました。


神々にとって、美しさはそれだけで価値があるんですね。
これらの絵画は間違いなくアートなのですが、題材が未成年の裸体なので閲覧場所注意かもしれません。


●ヒンズー教の聖典に登場する鳥の王「ジャターユ」をイメージした世界最大の鳥の彫刻がファンタスティック!(インド) : カラパイア

壮大で立派なお姿です。


●アーティストたちのデザインした犬小屋…犬豪邸がオークションでオンセール : カラパイア

犬にとって過ごしやすいものかは不明です。


●混ぜ合わさって一つになる。ダークファンタジーな騙し絵的イラストレーション : カラパイア

すごい好き。
騙し絵のような、錯視のようなイラスト。ほんのりメメント・モリ入ってます。


●政治に詳しくない人ほど「自分は政治を良くわかっている」と思い込んでいるという研究結果(米研究) : カラパイア

まったく、人々は大切なものを見失っておる!皆がわたしと同じ程度の見識と慎み深さを備えていたら世界はユートピアとなるというのに。けしからん!


●ゴリラかあさんの愛情炸裂。生まれたばかりの我が子にやさしくキス。母性愛はこんなにも深かった(アメリカ) : カラパイア

●B-Roll: Western lowland gorilla, Calaya, giving birth - YouTube

ゴリラのお母さんって、こんな風に引っこ抜くというか、大胆な出産方法なんですね。
元気に大きくなあれ。


関連記事

0 Comments

Leave a comment