【Fortnite】V4.0パッチノート日本語要旨。大型アップデート、Season 4開幕【FNBR】| 他

■【Fortnite】V4.0パッチノート。大型アップデート、Season 4開幕【FNBR】

重要なポイントを抜き出してまとめました。主にPC版のゲーム性に関わる部分だけ。
「Save the world(世界を救え)」の情報は除外でFNBRのみです。


バトルロイヤルの大きな変更点

●バトルパスのシーズン4が開幕します
●マップのアップデート
巨大な彗星のかけらが落ち、その影響でマップに様々な変化が現れています。
「彗星のかけら」の近くでは不思議な光る岩をゲットできます。拾うと不思議な力で重力が軽くなり、大ジャンプできるようになります。
●新要素「スプレー」
※地面やオブジェクトにマークを描き残すことができます。


ゲームプレイ




●他の体の部位を攻撃中でもヘッドショットが優先されるようになりました。
たとえば、手に当たった弾丸が貫通して頭に当たった場合、ヘッドショットダメージのほうが優先してカウントされるようになります。
ロケランとグレランを除くすべての武器が影響されます。



UI

●ロッカーでビジュアルアイテムをお気に入りとして登録できるようになりました。
●ロッカーの各ビジュアル装備に「ランダム」オプションを追加しました。
●スプレーとエモートについて、エモートホイールでわずか6スロットに限定されなくなり、マッチで所有するスロットのいずれかを使用できるようになりました!
●ゲームを再起動すると、「ネット統計の表示」HUDオプションがオフにリセットされる不具合を修正しました。



武器 + アイテム

●クロスボウが保管庫に入りました。
※ゲーム内で使えなくなったという意味です。
●スコープを覗くと、非ぅっとマーカーが表示されるようになりました。
※「ヒットマーカー」の誤記だと思われます。
●補給ラマに対するツルハシのダメージがアップし、ヒットごとに50ダメージになりました。
●武器を落とした直後に拾うと弾薬がない不具合を修正しました。
●ハンティングライフルをリロード直後に発射した場合、オートリロードが阻害される不具合を修正しました。
●ダッシュ時にグレネードを連続投擲できた不具合を修正しました。
●狙いを付けてグレネードを投げ、建築モードに切り替えると投擲がキャンセルされない不具合を修正しました。
●ビルダープロ設定により、一定の条件で建築を試みるとプレイヤーが武器を発射する不具合を修正しました。
●くっつき爆弾を落ちている補給物資にくっつけられるようになります。



アート + アニメーション

●ハンティングライフルのメッシュとアニメーションをアップデートしました。
●ショットガン、リボルバー、ハンドキャノン、ロケットランチャーの装備アニメーションを改善(装備時間にマッチするようになりました)。
●プレイヤーが着地した際の土ぼこりが、すべてのプレイヤーで表示されるようになりました。
●プレイヤーがロケットに乗るとエモートが表示されるようになりました。



オーディオ

●すべてのショットガン装備サウンドのタイミングを調整しました。武器が発射できる状態になるとコッキング音が鳴ります。
●ソフト/ハードランディング音の音量差を改善しました。
●低木、茂み、トウモロコシ畑に弾が当たったときの独自の着弾音を追加しました。



パフォーマンス

●ネットワークアップデート速度を上げることで、出発の島における他のプレイヤーの移動のなめらかさを改善しました。
●キャラクターパーツのインパクトを下げることで、画面上に多くのプレイヤーがひしめき合っている時のパフォーマンスを大幅に改善しました。
●大量の建築を行った際に発生するゲームの遅延を修正しました。




■各種リンク

●v4.0パッチノート - シーズン4開幕!

パッチノート全文はこちらより。「Save the world(世界を救え)」の情報もこちら。
公式日本語化されたのでパッチノートも日本語となっています。

●Epic Games Public Status

Fortniteの現在の状況とサーバーステータスなど。

●Fortnite | Community Issues | Trello

既知の問題点はこちらで随時更新されています。

●Epic Games | ポータル
FAQ / 運営への不具合の報告 / チートやチーミングの通報はこちらから。
FAQは言語ごとに情報量が違っており、Englishがもっとも充実しています。


みんな大好き補給ラマくんのスマホスタンドです。


■Season 4 関連情報あれこれ

●All Season 4 Battle Pass skins | Fortnite INTEL

バトルパスの報酬スキンの一覧です。

●The Carbide and Omega outfits can be upgraded by completing challenges | Fortnite INTEL

上記スキンのうち、CarbideとOmegaは成長させることができます。
チャレンジをクリアするごとに部品がアップグレードしていく仕組みです。


●Fortnite Season 4 Map Updates: Meteor has hit Dusty Depot, Risky Reels location added | Fortnite INTEL

島を襲った隕石とその影響について触れられています。
隕石はDusty Depotを襲い、北側には「Risky Reels」という新たな地域が出来ました。


●Fortnite Season 4 cinematic intro leaked | Fortnite INTEL

●Fortnite Season 4 Trailer - YouTube

「Fortnite Season 4 cinematic intro」が発見されています。
めちゃめちゃかっこいい出来です。


関連記事

0 Comments

Leave a comment